2013年09月28日

グランルーフに行ってきた!

こんばんは。
iPhoneが待ち遠しいあんくるです。


いや〜、「1か月や2か月待つ覚悟です!」とか言っておきながら、すでに待ち遠しいです。。
保護フィルムとケースを引き続き調べていますが、決定的なものが見つからず、まだ「あーだこーだ」独りごちながら検討を続けています。



さて、今日は休みだしウクレレだ!!




・・・・・と思ったら、、、



来ました。小っちゃい奴らが。がく〜(落胆した顔)

今は、日中散々暴れまわったのか、ぐーすか寝ております^^



ということで、ウクレレの練習ができませんでした。。
(サイレントウクレレが欲しいですTT)


「ウクレレ弾けないんなら…」と、今日はちょっとお出かけしてきました。



行った先は、「東京駅」!


平日は通勤で通過している駅ですが、なぜ東京駅へ行ったかと言うと、今月20日(かな?)に、八重洲口に「グランルーフ」という『屋根』ができたんですね。


新聞…だかテレビだかで見てずっと気になっていたので、見物に行ってきました。



『屋根』と言っても、ご存じない方はわからないですよね。

その『屋根』こと「グランルーフ」とは、↓こちらです!!



2013_0928_113301-DSC_0946.jpg



えー、右側のビルではなくで、左から真ん中ら辺にある、大きく横たわっている『屋根』と、その屋根で覆われている辺り(地下1F〜3F)が、「グランルーフ」という施設です。
※どこも改札外なのでご注意ください!


屋根の下(2階部分)はデッキのようになっていて、写真右側のビルから、(写真には写っていないですが)左側にあるビルを繋いでいます。


なんか、立派でしょ?


で、この屋根の中がどうなっているかと言うと、、、



2013_0928_113810-DSC_0951.jpg



こんな感じ。


写真を撮ったのは2F(デッキ部分)ですが、そのフロアにはドコモショップや、携帯のアクセサリショップや、オサレなレストランが点在しています。

1Fはただの通路で工事中の個所もありましたが、地下1Fがレストラン街になっていて、全国各地の名店が何店かあります。


ちなみにわたしは、どのお店も高そうだったので寄りませんでした!



東京駅は、丸の内の方が、去年でしたかね?赤レンガ駅舎を昔の姿に戻して話題になりました。


2012_1020_124016-DSC_0542.jpg
※去年10月撮影



言うなれば、東京駅の丸の内側は古き良き東京駅、八重洲側は近代的な東京駅、という感じでしょうか。


丸の内口、八重洲口や、駅構内の地下も含め、東京駅だけでも観光地として成立しているので、お時間のある方は観光目的として東京駅へ来られてみてはいかがでしょうか。



ということで、あんくるの東京駅紹介でした!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

明日はウクレレ…できるかな。。

またお会いしましょう!!


↓楽しいウクレレブログはこちらからっ!

にほんブログ村
↑クリックダッシュ(走り出すさま)



posted by mits at 21:08 | Comment(0) | ウクレレ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。