2014年05月12日

【GW旅2014】その3・晴天の箱根路、富士よカモ〜ン!

こんばんは。
GW明け初めての5連勤がスタート‥あんくるです。


えー、次の祝日は・・・・・7月の海の日ですか。。
今から待ち遠しいです。


さて、今日も箱根旅行記の続きを!


箱根2日目。
天気は・・・・・・・・・・・・・



P1120399.JPG



うん! いいゾ!!!

ホテルをチェックアウトして、湯本を散策です。
ずっと行きたかった早雲寺まで散歩がてら行ってきたのですが、残念ながら現在工事中で本堂や北条三代のお墓はお参りできず、サラッと外観だけみて湯本まで戻ってきました。


さて、2日目はですね・・・

またノープランの旅です!


とりあえず、昨日下車しなかった大涌谷に行ってみようと思い、いざ登山電車へライドオン!

前日とは大違いで当日は晴天の「箱根日和」!
空も高く、富士山も見えるのでは?と期待してしまうほど。


昨日と同様、強羅→早雲山経由で大涌谷へ。



しかし!



P1120409.JPG



ご覧のとおり、今日も雲の中。。。
おまけに昨日並みに風が強く、富士山も裾野すら見ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

※ちなみに↑の写真は大涌谷側。富士山は逆。


仕方なく、黒たまごだけ購入し、次なる場所へ向かいます。
しかし、ノープランなので特に行き先も決めておらず、大涌谷でしばし行き先を考える。


・・・・・・・うん、強羅公園だね。


ということで、つつじが見頃かもしれない強羅公園へ向かうことに。

来た道をまた戻り、ケーブルカーの公園上で下車。
強羅公園へは、公園上駅から徒歩1分。


箱根フリーパスを持っていれば入園無料な強羅公園。
箱根の高低差を生かした見どころたっぷり花たっぷりの庭園は、散策していてとても気持ちいい!

大涌谷とは違って空は晴れ渡り、気温も暖かく無風と、気分も上々!


中はこんな感じです。


P1120467.JPG

↑これは中ほどにある噴水ですね。
周りにつつじが咲いており、強羅公園ではメインのスポットではないでしょうか。


P1120469.JPG


で、↑色とりどりのつつじ。

「ん〜、もうちょっとかな〜」という咲き具合でしたが、それでも充分キレイです。
一通り回って、公園を出ました。


その後は特に予定もなかったので、湯本まで登山電車で下って、昼ごはんとお土産選定。
ちょっと早めに出発するロマンスカーを取っていたので、以上で箱根旅行も終了。


出発時間まで湯本駅を俯瞰して、いろいろあった2日間を回想していました。


P1120500.JPG



行く旅に違う顔を見せてくれる箱根。
今回も、これまでとは違った様々な顔を見れて良かったです。

天気は最悪でしたが、まぁそれも含めて「旅」ですからね。


という訳で、3回に続けてお送りした箱根旅行記も以上で終了です。

明日からは、ウクレレネタで(練習込みで)頑張ります!!


最後までお読みいただき、ありあとうございました。
それでは、またお会いしましょう!!


↓楽しいウクレレブログはこちらから!
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村



タグ:箱根
posted by mits at 21:00 | Comment(0) | ウクレレ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]