2016年09月03日

今年もふなばしハワイアンフェスティバルがやってくる!

こんばんは。
指治療に専念している、あんくるです。


しつこいほど薬を指に塗り込んでいますが、皮膚炎はそれ以上にしつこいです。
ただ、大分改善はしてきているので、症状が治まるまで今しばらく辛抱です。。



さて。
待ちに待ったイベントが間もなく開催されます。


「ふなばしハワイアンフェスティバル2016」!!


船橋親水公園やららぽーと船橋、ビビット南船橋を舞台にしたハワイアンの祭典です!


開催は、今月17日(土曜日)。

ハワイアンのイベントなので、中心となるのはフラですが、もちろんウクレレのステージもあります!


今日ホームページを確認したところ、待望のタイムテーブルが掲載されていました。


まず残念な点。(いきなりですが…)

ことしは渡辺海智さんは出られないようです・・・

千葉は海智さんの地元でもあるので、今年も船橋に来てくれるのだろうと思っていたので残念。。
「地元」というだけでなく、毎年かいだん広場のステージを盛り上げてくれましたからね。


海智さんが抜けた分、勝誠二さんが今年も盛り上げてくれることでしょう!



そう、勝さん今年も船橋に来ていただけます!
もう、ふなばしハワイアンフェスティバル ウクレレチームの中心ですよね。

毎年、勝さんのステージは、通りがかりのお客さんも立ち止まって聞かれるほど盛り上がります。

今年も「Peace! Touch! Oh!!」やりたいですね^^


そして、勝さんとともに船橋のステージを盛り上げていただけるのが、JazzoomCafeさん。

昨年はスケジュールの都合で、かなりのステージをこなされたとか・・・
今年もあの入場パフォーマンスを見ることができると思うと、、今から楽しみです!



そのほか私の注目としては、クリス・フチガミさん。

指板に「渕上光男」と堂々としたインレイを入れたカマカウクレレ。
YouTubeでしか演奏を聴いたことがなかったので、一度ライブを聴いてみたかったのです。。

CD販売があれば買いたいなぁとも思っております。



その他、恒例(と言っても一度も参加したことありませんが…)となっているワークショップや、ウクレレ教室の皆さんのオープンマイクなど、今年も船橋ららぽの階段広場はウクレレ祭りが繰り広げられることでしょう!

ずっと楽しみにしていましたが、タイムスケジュールを見てますます楽しみになりました!


あ、タイムスケジュールは「ふなばしハワイアンフェスティバル2016」のホームページに掲載されているので、ご興味のある方はご覧になってください!



ということで、本日は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう〜

posted by あんくる at 19:00 | Comment(2) | ウクレレ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんくるさんこんにちわ。

明日はお天気がちょっと心配ですね。
どうか晴れますように!

そして夜あんまり涼しいと、フラの衣装の方たち可哀想ですね(>_<)

Posted by くさか at 2016年09月16日 16:49
くさかさん、こんにちは。
すみません!返信が大変遅くなってしまいました…。

すでに終わってしまいましたが、天気に恵まれて良かったですね!
(夜は少々涼しかったですが、、、)

今年も本当に楽しいイベントでした^^
Posted by あんくる at 2016年09月19日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]