2016年10月29日

行こうか迷う楽器フェア

こんばんは。
どうやら寝違えてしまい首が曲がらない、あんくるです。


右肩をやったらしく、右方向に顔を向けることができません。
地味に痛いんだよな〜これ・・・



さて。
楽器フェアが来週に迫ってきました。


東京ビッグサイトで開催される楽器の祭典的なイベントで、私は一昨年初めて行ってきました。

やはりウクレレ中心にブースを周りましたが、ブースでもちょくちょくライブがあったり、メインステージではキヨシ小林さんとウクレレオーケストラの皆さんのライブがあったりと、結構楽しめました。
(そのときの様子はこちらをご参照ください)



で、今年も行くかというと・・・・


ちょっと迷っています。
というか、多分行かないかなぁ・・・。。



理由としては、

1.食指が動くようなイベントが少なげ
2.年末にかけて行きたいライブや欲しいCDがある
3.(2.にも通じるが)金銭的な問題

ということ。



もちろん今年も、日本ウクレレ協会さんでは頻繁にブースでイベントをされるようですし、会場内のステージではいちむらまさきさんのイベントも開催されるようです。

前述の日本ウクレレ協会さんやキワヤ商会さん等、ウクレレ関連の出店も見受けられます。


ただ、、、千円を超える入場料と高い交通費を払ってまで行くイベントかというと・・・(自粛)


ウクレレ分は弱いものの貴重な冬のイベントですし、いちむらさんのステージに至ってはかなりためになる内容に違いありません。


それでも、、、今回はちょっとパスかなぁ…と考えております。。。



ただ、まだ行かれたことのない方にとっては、楽しいイベントであることに違いはありません。
ウクレレ以外の様々な楽器を見聞きする機会というのはなかなか無いですしね。

時間的金銭的に余裕がある方は、一度行かれてみては面白いかもしれませんよ。



ということで、短いですが本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございます!

それでは、またお会いしましょう〜

posted by あんくる at 19:00 | Comment(0) | ウクレレ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]