2016年11月05日

楽器フェアの誘惑とメレカリキマカが楽しげな件

こんばんは。
ブログちょこちょこ休みがちの、あんくるです。


原因は、やはり指ですね・・・
本当に久しくウクレレに触れておりません。


そんな日が続いていましたが、今日は大分傷も塞がり「いけるんじゃ?」という気がしたので、久しぶりにウクレレを弾いてみました。


しかし、、、

チューニングを合わせた後、指に違和感が・・・。


ちょっと早かったみたいですね。
ですが、久しぶりにウクレレを(ほんの少しでも)爪弾くことができて良かったです^^



そんな土曜日。
ツイッターのタイムラインでは、とあるイベントのレポートで非常ににぎわっておりました。


そう、先日の記事で「行かない」宣言をした、『楽器フェア』が今週末東京ビッグサイトで開催されており、そのレポートや写真がTwitterのタイムライン上にガンガン上がっております。


いや〜〜楽しそうですね!!


ウクレレ関連でも、高橋重人さんや渡辺海智さん、Kazuki&Naotoさんなどが、各ブースで楽しそうに演奏されています。


いや〜、これ見てしまうとね・・・まぁ行きたくなりますわ。。。


まだ明日1日ありますけど。。
っていう誘惑がどこかから聴こえてくるのですが、そこはグッとこらえて、来るべきライブに備えようと思います。



そう、実はとあるライブを予約しまして。。
ウクレレではありませんので細かくは書きませんが、生まれて初めてジャズのライブに行く予定です。



ま、それは置いといて。



じゃあ楽器フェアは行かないとして、次は何の(ウクレレ的な)イベントがあるだろう?


・・・と思っていたところ、そういえばありましたね。
これまで一度も行ったことがありませんが、ポエポエさんで毎年12月に開催している『メレカリキマカ』が。


今年は12月4日開催だそうです。

毎年行きたいなぁと思ってはいるのですが、それこそ楽器フェアより高い入場料(今年は前売りで3,500円)なので、なかなか行けずにおりまして。


ただ、今年はなんと名渡山遼さんとTomoki Satoさんがゲストとして出演されるとのこと。
恒例のチャリティーラッフルというものも一度はやってみたいなと思っています。

間違いなく、ハワイ漬けの一日になるでしょうし。


・・・が、はやりチケット代がネックかなぁと。
前述のジャズのライブも12月なので、日程的には被らないものの確実に出費がかさみますしね。。



ただ、行かなくともこういうウクレレ関連のイベント情報や、ウクレレプレイヤーのライブ情報を見ているだけで楽しくなるものです。

「あぁ、行きたいな〜」とか「この人の演奏、一度ライブで聴いてみたい!」とかね。


ま、次回ウクレレ的なイベントやライブにいつ行けるかわかりませんが、そのときはそのときで思い切り(夢想した分)楽しみたいと思います。



ということで、何だか色々な意味で貧しい内容の記事になってしまいましたが、本日は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


・・・で。。

これまでブログは「(基本)土日更新」としてきましたが、指もこんな状況ということもあり、今後は不定期にしたいと考えております。

頻度はかなり減ると思いますが、何とぞご了承ください。。


それでは、またお会いしましょう!

posted by あんくる at 20:04 | Comment(0) | ウクレレ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]